婚活Cafe

婚活疲れから立ち直るための3つの対処法

 

結婚に焦り過ぎてしまうが為に、必死になって婚活を続けてるのに一向に苦戦

希望が持てるような成果も出ず「婚活疲れ」を感じている方がとても増えています。


よく婚活と就活は良く似ていると言われています。
婚活にしても就活にしてもなかなか簡単にはうまくいかないもので、

決まるまでに時間が掛かるからです。


婚活うつになる人がいるように、体力を使うだけではなく、それよりも精神的疲労のほうがかなり大きい活動なのです。

 

片っ端から色々な婚活イベントに参加している方は、きっと

回数を重ねるごとに顔に疲れが出てしまっていると思います。


自分では気が付かないかも知れませんが、他人から見たら疲れているという顔はすぐにわかります。
顔が疲れていると、誰もあなたに近付いて来なくなってしまいます。

婚活イベントの参加をお休みする

 

035a06be4f71486d9cf2ddb7e295627b_s


頻繁に婚活イベントに参加しても、苦戦続き・・・

 

一向に良い相手が見つからない場合、参加するごとに精神的疲労は蓄積しうんざりしてきます。


最初はポジティブな気持ちで参加していたのに、一向に相手が見つからない為ネガティブな気持ちに切り替わってしまっていませんか?


特に他の参加者がカップル成立したのを見ると、それだけでも自分と比較してしまい大きなストレスを感じてしまいます。


婚活パーティーやイベント参加疲れやストレスを感じていたら、イベント参加を少し休んでみて一旦リセットすることが大事です。

相手に望む条件を見直す

 

098e0801c8e1130f9af850e33ce3e744_s


中々良い人が見つからないという人は、初心に戻ってもう一度相手に望む条件を見直してみましょう。


条件が難しかったり沢山あり過ぎたりはしてもう何が目的だったか迷走してませんか?

絶対これだけは譲れないという条件を3つくらいにまで絞ってみましょう
自分がどんな人を求めているのかも再確認出来ます。

活動の場をネット婚活に変えてみる

 

image

 

イベント参加を中心に婚活している方は、婚活サイトで活動してみるのもお勧めです。

 

婚活サイトは自分から相手を探さなくても、あなたに興味がある人が現れた場合、相手側からコンタクトを取って来てくれることもあります。


婚活を休んでいても相手からコンタクトを取って来る為、

婚活パーティーのように、気合を入れて参加する必要がありません

 

パーティーのように「ひとりぼっちになるんじゃないか」「売れ残ったらどうしよう」など悩む必要もなくストレスは軽減されることでしょう。


人気婚活サイトまとめ

PICKUP

婚活疲れから立ち直るための3つの対処法

婚活疲れから立ち直るための3つの対処法

  結婚に焦り過ぎてしまうが為に、必死になって婚活を続けてるのに一向に苦戦 希望が持てるような成果も出ず「婚活疲れ」を感じている方がとても増えています。 よく婚活と就活は良く似ている…

エキサイト恋愛結婚が婚活パーティーに参入

エキサイト恋愛結婚が婚活パーティーに参入

ネット婚活サイト最大手の"エキサイト恋愛結婚"が8月1日から婚活パーティーのサービスを開始しました。     開催される地域は今のところ、東京、大阪、福岡の3都市。 &n…

こんな所が見られている!婚活パーティーの服装、身だしなみ

こんな所が見られている!婚活パーティーの服装、身だしなみ

  婚活パーティーと言えば、結婚したい男女が集まり、まさに一期一会といえるチャンスをものにする為の出会いの場。   この婚活パーティーでの身だしなみにおいて、 あまり重要…

お料理ベタでも大丈夫、男心ゴコロをぐっとつかむ簡単手料理

お料理ベタでも大丈夫、男心ゴコロをぐっとつかむ簡単手料理

お料理が苦手、みりん、お味噌なんて使わないから家にもない という女性が増えています。 特に仕事を持った一人暮らしの女性には多いのではないでしょうか。 確かに仕事に疲れて帰ってきてから自分一人の…

男性が気をつけるべき婚活マナー5選

男性が気をつけるべき婚活マナー5選

  「中々彼女が出来ないのが納得」 婚活中の女性からお見合いパーティーや街コンなどの婚活イベントにで出会った男性についてこんな意見を聞くこともあります。理由は何故なのか。それはマナ…

婚活では食事が付きもの!直して欲しい食事のマナー

婚活では食事が付きもの!直して欲しい食事のマナー

  婚活パーティー、街コン、合コン...。色々出会いのイベントはありますが、どのイベントにも共通することがあります。なんだかわかりますか?そう、「食事」です!どんな婚活パーティーも…